オンラインゲームでの行なったことを思い出しながら書き綴った日記
スポンサーサイト
リンク追加させてもらいました
ギルドの人たちのブログをリンクに追加させてもらいました。
違う視点で書かれてるので面白いです。

さて、昨日に引き続いてG1の思い出ですが、ネタばれになるのでまだの人は見ないほうがいいかもしれません。
さて、黒球Dと女神Dについて書く前にタルRP時のSSが出てきたのでご紹介です
手がすべった人達

特に深い意味はありませんが、なんとなく面白いかなとw
手がすべった人達でダンジョンを突き進む。
「敵に勝てるのか?」、「同士討ちするんじゃないの?」 と想像させられます(・∀・)

それでは黒球Dからですが、12/18日の日曜の午後にログインし、つざさん、アテリさんと一緒に突入したんですが一度も死なずにすんなり行けてしまいました。
止まってもたいして被害が出ずに終われたのでかなり拍子抜け。
でもダンジョン攻略中は結構緊張してたりしました。
ガゴとも普通に戦えるので女神でも大丈夫だろうと思う羽目になったのでした。
それが間違いだと気づかされるのはその日の夜でした・・・

夜はみんなが集まるまで探検やダンジョン行ったりミルトレしたりしながら待ってました。
ダイクスさんもG1の女神Dなので2チームに分けて突入と言う話になったのですが、つざさんがログインが遅れ先に行くことになりました。
俺のチームは、ルケさん、しゅずさんで。
ダイクスさんチームは、シュナさん、アテリさんというふうに別れて突入になりました。
女神Dは6階層からなり6層目のボス前の宝箱の女神通行証があって初めてそこから始められるというふうになっています。
俺は黒球DでなめきってたのでライフPなど回復アイテムをほとんど持ち合わせていませんでした。
あと、ソロが長かったせいで(いいわけです)遠隔羽やPT羽の存在は知ってても買える場所が知らなかったと言う・・・
全然用意がなってなかったせいもあり何度も全滅を・・・
しゅずさんは装備を落とすことになってしまい、「俺のせいですみません」とかなり誤りたいです(誤ればいいだろ)。
いろいろありながらなんとかボス部屋に突入。
このときしゅずさんは弾かれてダンジョンロビーで待機・・・。゜(゚´Д`゚)゜。
ルケさんと二人で入ったのですがムービー中ルケさん分身してたりΣ(゚Д゚;
最初の戦闘はゴーストアーマーx2とダークロードなんですがこれは普通に撃破。
次のギブネン戦はガゴを召喚するのでそいつが落とすスクロールを集めると言う段階で全滅させられました(´・ω・`)
ラグも酷いし、しゅずさんが居ないので一旦出直してから再度突入することにし、前座は簡単に倒し終え、ギブネンと戦うわけですが相変わらず止まる・・・(´・ω・`)
うまく壁にはめてガゴを誘き出しながらスクロールを各2枚ずつ確保してからギブネンに挑みます。
大きな部屋ではなく、通路と言うのがちょっとだけ残念な気もしますが、壁に貼り付けられてるギブネンは可哀相でしたがこっちが被害でなくて大助かりです(時を止めてる間に攻撃とか出来るから・・・)。
スマとミルを連打と言うことだったのですが、俺ミルしかしてませんw
土曜に上げたミル5をここで使わなければと思ったのでしょう(・∀・)
止まることなくなんとか撃破できスタッフロールを見てたのですが、ギルチャが下のほうに飛び込んできちゃうのでちょっと残念。
例えるならば、映画を見に行ってスタッフロールを見ながら余韻に浸ってるときに前の客が立ち上がって前が見えないと言う状況でしょう・・・
個人的に腹が立ちます。
ちなみに、女神D終わったのが2時過ぎてたはず・・・
みんなに聞いたら散々な日だったらしいです。
俺も遅刻しましたし・・・
でも、楽しさには変えられないのでよかったことにしちゃいましょう。

総括:G1は消えた3戦士と女神の救出、世界の破壊を防ぐと言う目的ですが、前半のお使いはめんどくさかったですが全体を通して見ると結構楽しめたんじゃないかなと思います。
ギルドに入ったおかげで仲間達に助けられながらクリアでき本当に仲間の大切さが身にしみました。
あと、油断大敵、下調べはしときましょうですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さりさんのブログ追加です。
忘れてたとか今更というか・・・
2006/12/28(木) 23:14:53 | URL | 時平 #-[ 編集]
>装備

全く気になさらないでください。もっと沢山時さんには助けていただいてます。(自業自得ですしb

更新楽しみに待ってますーb
2006/12/21(木) 18:54:30 | URL | しゅず #tNwXzqtM[ 編集]
俺もリンク追加しときますねー(・ω・´)
2006/12/21(木) 03:26:12 | URL | シュナイガー・NZD #-[ 編集]
時さんのブログハケーン。(・∀・)
リンク追加させて頂きますー。

2006/12/20(水) 22:55:45 | URL | ルケ #BejLOGbQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
