オンラインゲームでの行なったことを思い出しながら書き綴った日記
スポンサーサイト
だんだん涼しくなってきたなぁ
日中はまだ暑い日が多いですが、夜中は涼しくなってきてますね。
いままで北海道に居たから夏バテとまではいきませんが、熱くて寝られないのは結構ありました。
エアコン付けっぱなしでも結構寝付けなかったので、睡眠不足気味なのも解消されるかな?
マビはちょっと休止して、RO2をちょこちょこやってます。
もともとROからマビに移ってきただけあって、懐かしい部分と新しくなって新鮮な部分と変わりすぎて「ROなのか?」という部分があって、いろんな気持ちでプレイしています。

ROをしていた人にはなじみの多い敵は居ることは居るのですが、最弱だったポリンという敵が結構強くなってて、「こんなのポリンじゃねぇ」とか強さが変わってたりします。
職業については、防御力があまり意味を成していないので、スキルの使い勝手とかになりますね。
遠距離から攻撃できる敵だと結構強く、近接攻撃で戦う職の人だとどれも一緒かなぁと思いました。
そう考えると、剣士が一番不遇なのかな?
職業にもLvがあるのですが、職業のLvが5以上になれば転職することができるので、剣士Lv5→リクルート(銃士と書いたほうがいいのかな?)という感じで転職するのも出来るから失敗したというのは減るかもしれません。
ただ、転職の再にお金はかかりますけどね。
武器もリクルートは銃なので、剣→銃になりますので変更の際にまたお金がかかってしまいます。
ROではプレイヤーの持ってるお金が結構多くなってしまい、インフレがすごくなっていったので、そのあたりの解消策なのかなと思いました。

最後に、撮った風景でも

Ro2Shot_20070824_233918343.jpg

RO2では丘や崖を登ったりした後に広がる風景を見る楽しみがありますね。
本当はもっといい風景があったのですが、もっと近寄ってみようとしたら崖から転落してしまって死んでしまい撮りわすれちゃいました。


Ro2Shot_20070825_041325890.jpg

洞窟内です、アクティブが多いので気の休まる場所を探すのが大変です。
敵の索敵範囲も広いので、もっと何とかして欲しいです。
結構な頻度で囲まれます。
そして死にます・・・・

Ro2Shot_20070824_23444900.jpg

ポリン系の現状でのボスだと思います。
ROではマスターリングという大きなポリンと、エンジェリングという天使の羽が生えたポリン、デビルリングという悪魔の羽が生えたので3体のボスが最初っからいましたが今のところこの一体を確認しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
