オンラインゲームでの行なったことを思い出しながら書き綴った日記
スポンサーサイト
ギルドのIn率
月曜の話ですが、生産日なのでいつものようにバリに鉱石掘りに行ってきたんですが、俺っていつも鉱石掘ってるから生産日とかあんまり関係ないよねw
鉱石掘ってると、俺の友達から「いま暇です?」とメッセージが飛び込んできました。
話の内容は、「FH習得の手伝いをして欲しい」ということでした。
前回、さりさんがFH習得のために一緒について行かせて貰ったメイズ平原遺跡は何度も死んだ記憶が・・・・
まずどこのクエストの手伝いか、人数はどれだけかを確認したのですが俺にしか声を掛けてないと言う。

うん、俺って人望あるのかも

と偉そうな事考えてたりもしましたが、いつも居るからかもしれないのであまり考えないようにしときましょう。

返事の方なんですが、生産日なんで掘りたいなぁと思ってたんですが、いつも掘ってるんだしあんまり関係ないと思い直し、確実に俺だけじゃ厳しいので、ギルドの人にも手伝ってもらえるか聞いてみようかと提案。
「手伝ってもらえるのは嬉しいです」と言ってくれたのでギルチャで手伝ってくれるか聞いてみると、みんな快く手伝ってくれると。

すげぇ、なんて暇人どもだ・・・
もとい、なんていい人達だ!

ボス手前で

総勢7名で挑むことになったわけですが、チャンピオンになってる柊さんでも結構喰らうダンジョン。
そりゃ~、俺なら何回も死んでもおかしくないよね~
みんなでお手伝いしたかいもあって無事にFH習得でき喜んでくれました。
俺も習得頑張らないとなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見ろ!ギルメンが暇人のようだ!
うちのギルドって暇人・・・ゲフン・・・協力的な人多いよね。

時さんのFHのDも呼んでくれたら、いつでも参上するからねー。
2006/12/28(木) 01:39:15 | URL | Tuza #86CE.Nao[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
